いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 新潟 ] 石打丸山スキー場/ザ・ヴェランダ石打丸山

夏も冬も、滑る人も滑らない人も楽しめる。進化が止まらない【石打丸山】で至福の一日をお過ごしください。

石打丸山に初めてロープトゥが架かったのは今から半世紀以上も前の1949年。以降、雪を愛する人々に寄り添いながら規模を拡大し、現在はスキー場総面積236ha、リフト数13基、高低差664m、最長滑走距離4,000mという関越道沿線上でトップクラスのスケールを誇るスキー場に成長しました。越後の山々と魚沼平野を望む雄大な景色の中で楽しむ、日本海からの季節風がもたらす豊富な天然雪と、大自然が作り出した広大な地形を活かした23の多彩なコースは初級者から上級者まで幅広いスキー・スノーボードファンに長年愛され続けています。

石打丸山の絶景をお手軽に!

世界最新鋭型のコンビリフト「サンライズエクスプレス」が登場

チェア型リフトとキャビン型ゴンドラが同一架線上に掛かるコンビリフトにより、
たくさん滑りたい方はチェア型リフトに乗り、
ビギナーの方や、雪山観光を楽しまれるノンスキーの方も
ゴンドラを利用して簡単に上まで上がることができます。
標高の高い雪質抜群のエリアに一気に上がれるようになるほか、
お手軽に石打丸山の絶景をお楽しみいただけるようになりました。

  1. 雪山の醍醐味をフルに満喫!

山頂から尾根沿いに3カ所のベースに向かって扇状に広がったコースには、
広大なグルーミングバーン、豊富な天然雪、地形遊びと
雪山の醍醐味をフルに満喫できる名物コースが数多く点在しています。
また、スノーパークの歴史も深く、その「クオリティー」は多くのトップライダーから折り紙付き。
「広さ」「アイテム数」においても充実の設備を備えます。

国内最大級のナイター!

最長3,000m、12のコース数を誇るナイターゲレンデは、
周辺エリアはもちろん国内でも最大級のスケールを誇ります。
明るい照明で凹凸もよく見え、また気温の下がる夜はひときわ上質な雪質を味わえるため、
昼間よりコンディションがいいことも。
週末には一部ゲレンデでナイター前に再度圧雪してゲレンデを綺麗にするサービスも実施しております。


スキー以外にも魅力が沢山!

スキーをしなくても雪山の魅力を存分に楽しめる
「スマートなアウトドア」をテーマにした新スポット「スノーガーデン」
魚沼平野と越後三山をの雪景色を一望する銀世界を
ゆったりとお過ごしいただくドームテントやテラスを中心に、
カフェやアクティビティも充実した複合エリアです。
小さなお子様や、雪に慣れていない方でも新潟の天然雪をたっぷりとお楽しみいただけます。

ザ・ヴェランダ石打丸山

息をのむ風景とともにとっておきの休日を

「ザ・ヴェランダ石打丸山」は、2022年夏にオープンした新たなビュースポット。
最新鋭のゴンドラに乗って、展望スポットまで約7分。
目の前に広がるのは、魚沼平野と越後三山が生み出す開放的な空間です。
四季折々、自然が織りなす色彩豊かな大パノラマのなか、
地元食材を活かしたお食事やドリンクとともに、その絶景をお楽しみください。


特別な空間で思い出に残る一日を石打丸山スキー場/ザ・ヴェランダ石打丸山で過ごしてみませんか。

冬に大人気のプライベートスポット「ドームテント」が、夏仕様に模様替え。
冷暖房エアコン、Wi-Fi完備で、ゆったりソファでくつろぎながら快適にお過ごしいただけます。

ISHIUCHI MARUYAMA_winter Season

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

石打丸山スキー場/ザ・ヴェランダ石打丸山

前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット