いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 長野 ] 菅平高原スノーリゾート

首都圏から約200km。高晴天率のゲレンデは人工降雪設備で雪不足の心配無し!

とにかくデカい!広い! 175haのビッグゲレンデが特徴。
バリエーション豊かな全60コースがあり、老若男女レベルを問わずお好みのゲレンデが選べます!
また首都圏から約200km、車で約3時間、新幹線とバスで約2時間半とアクセス良好!

一部コースのご紹介

■初級・中級コース

初級~中級コースもたくさんご用意がございます。
それぞれ長さや傾斜が違うので自分に合ったゲレンデを見つけちゃいましょう!

〇奥田ダボスコース第一初級

長さ1,300m、最大斜度17°で、菅平のなかでも最深部に位置している初級コースです。
フード付き高速トリプルリフトをおりた山頂付近からは、菅平高原全体と北アルプスの景色をご覧頂くことができ、その絶景には目を奪われること間違いなしですよ✨

〇表ダボス

長さ760m、最大斜度19°の初級~中級コースです。
ワイドなバーンが多いため菅平の中でも特に幅が広く、裾野も広々としたゲレンデです。
見通しがとても良く、スキーやスノーボードの練習にも◎
滑走の気持ちよさをぜひ味わってください。

■中級・上級者コース

初級コース同様に複数のコースのご用意がございます。
急斜面、パウダー、コブなどもあり、もっとスキーやスノーボードをご堪能頂けますよ✨

〇オオマツホワイトピーク

上部は非圧雪エリアで、下部は圧雪バーンとなっている、中級~上級者向けのコースです。
上と下での滑り心地の違いを感じることができますよ!
又、このコースは滑走者が少ないため穴場となっているのでオススメです♪

〇オオマツチャンピオン

長さ1,183m、最大斜度25°の上級者向けコースです。
FIS公認大回転コースで数多くの大会を開催しています。
大会終了後は一般向けに開放もしているので、腕に自信のある人はぜひ挑戦してみてください✨

■キッズパーク

〇奥ダボス チビッコパーク、日の出キッズパーク

すべり台やビニールクッション、多種多様なソリのご用意もありお子様も楽しく遊ぶことができます♪
日の出キッズパークの方には保護者の方の簡易休憩所もございます。
防護ネットも張ってある為、安心して雪遊びをご堪能頂けますよ♪
お子様たちと素敵なひとときをお過ごしください。


ご紹介できていないコースが、まだまだございます!!
スキー・スノーボードの練習やスキーデビュー等、自分のレベルにあったコースを選択できるスキー場です!
冬は『菅平スノーリゾート』で楽しい思い出を作っちゃいましょう!✨

菅平高原スノーリゾート 2022 ライダー編

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

菅平高原スノーリゾート

前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット