いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 長野 ] 戸隠スキー場

絶景と上質な雪質が人気!初心者でも安心!お子様のスキーデビューは戸隠スキー場!

バリエーション豊かな19コースと絶景を楽しめます。
天気がいいと富士山を望めるヴュースポットも人気です!
スキーを初めて体験する小さなお子様から大会に出場するエキスパートまで、幅広いお客様に楽しんでいただけます。

コースのご紹介

大人から子供まで楽しめるの人気のスキー場です。
自分に合ったコースを見つけ、楽しみながら上達を目指そう!

自然を感じながゆったりと滑れる初中級コース

第4リフトは初心者でも乗ることができ、初めてスキーやスノーボードを挑戦する方に最適です✨
又、初級者の方でも山頂へいくことができ、絶景+旅気分を味わえますよ♪

初心者から楽しめるパークレイアウト

地形を活かしたレイアウトで多種多様な遊び方を楽しめるフリースタイルパークとなっています。
初心者だけでなく、上級者の方でもお楽しみ頂ける幅広いレベルに対応したコースです。

■ビギナーアイテムも充実

初心者の方でも安心してご利用頂けるアイテムが多く、練習にもピッタリです。

■地形を活かしたパークレイアウト

バンク、ウェーブなど遊び心溢れるアイテムで上級者もお楽しみ頂けます♪

■最高の景色も!

雄大な戸隠山が見え、絶景が広がっています。
さらに爽快積雪時の午前中はパウダーも満喫できます。

 

スキーデビューは戸隠で!

 

お子様に大人気の忍者スロープは、初心者の方にもピッタリ!
初級者向けの緩斜面で、リフト降り場から乗り場まで同じ傾斜なので安心してスキーデビューができます。

さらに、様々なアトラクションのご用意があり
バンク・ウェーブ・スラロームなどクリアしながら自然と上達する様に設計されているので小さなお子様も飽きずに楽しめます。

 

お子様と一緒にスキーデビューもあり◎✨

 

他にも動く歩道や、雪遊びのアイテムも豊富にご用意があります。
託児所の設備も完備しており、お子様連れの方にも優しいスキー場となっております。

 

個性のある上級者コース

コブ・不整地・整地などがあり練習に最適です。
最高の圧雪バーンや雪がしっかり積もった日の軽い粉雪等を味わうことができます。
圧雪と非圧雪を揃えており、朝一の急斜面は人気となっております。

 

絶景の中を滑り降りてきて心も体もリフレッシュでき、どんなスキルでも楽しむことができる最高のスキー場です。
スキー+雪質+絶景を楽しむ極上の体験を戸隠スキー場でご堪能ください。大満足間違いなしです!!

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

戸隠スキー場

【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット