いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 長野 ] 白樺湖ロイヤルヒル

晴天率約80%!直営ホテルから0分!人工降雪で安定した ゲレンデコンディション!

3つのエリアに作られたスノーパークや、コブ斜面、ポールなど、コンパクトだけど遊び方が豊富なのがロイヤルヒル!
いつ来ても大体晴れてるロイヤルヒルは予定が立てやすく小さなお子様がいても安心!「吹雪で寒いだけで楽しめなかった・・」なんてことが少ないゲレンデです。
ゲレンデの大部分をスノーマシンで作るロイヤルヒルはいつも安定したコンディション!雪不足の心配いらずでオープンからクローズまで幅広い滑走エリアを確保!

夜でもファーストラックが楽しめる!

ナイターゲレンデの800mもあるアルペンコースはナイター営業前に毎日コース整備を実施しています。
「本当にナイター?」と思うほどの綺麗で朝一番のような圧雪バーンを楽しむことができますよ♪

■コースのご紹介

コンパクトなスキー場ですが、多彩な10コースのご用意がございます。

初級者向けコース

・ファミリコース

ソリ遊びや、初心者の練習に最適なコースとなっております。
最高斜度12°で平均斜度が11°と全体的に緩やかな斜面ですので、お子様の練習にもおすすめです✨

・パノラマCコース

コースの幅が広く、見通しが良い初心者ゲレンデです。
スキーやスノーボード初挑戦の方におすすめのコースとなっておりますので、ぜひ挑戦してみませんか?

中級者向けコース

・雷鳥コース

すり鉢状の変化に富んだコースとなっております。
コースサイドにできた壁で遊ぶこともできるので、子どもにも人気のコースです。

・パノラマBコース

ゲレンデ上部のメインバーンです。
最大斜度20°と少し上がりますが、ねじれが少なく1枚バーンのため
少し慣れたきた方などは挑戦してみてください。

上級者向けコース

・パノラマAコース

ポール練習なども行うことができる中級者~上級者向けのフラットバーンです。
中緩斜面のため練習にはちょうど良いコースとなっております。

・ジャイアントコース

白樺湖ロイヤルヒルで一番の急斜面コースです。
コース端にはコブ斜面もできますよ♪


このように白樺湖ロイヤルヒルでは、初心者の方やファミリー層、中級者~上級者の方までスキーやスノーボードをお楽しみ頂けるスキー場となっております。
ナイター営業も行っておりますので、冬の思い出作りに足を運ばれてみてはいかがでしょうか✨

【白樺湖ロイヤルヒル】2018.3.14

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

白樺湖ロイヤルヒル

【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット