いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

水族館・動植物園 [ 静岡 ] 下田海中水族館

下田海中水族館は、イルカと遊べて楽しいショーを毎日開催

伊豆半島南部、下田湾の入り江を利用した天然水族館。園内にある入り江は、東京ドームのグランド約1個分の面積があり、イルカたちが自由に泳ぎまわっています。入り江の中央には水族船「アクアド-ムペリー号」が係留されており、船内の大水槽には50種1万点の生物を展示し、伊豆の海を再現しています。園内では、2種類のイルカショー、世界でも珍しいアシカの水中ショー、アザラシ、ペンギンなどのショーを毎日開催しています。また、イルカと遊べる4種類の触れ合いプログラムは年間を通じて大人気となっています。

下田海中水族館の楽しみ方

下田海中水族館は面白くて楽しいショーがいっぱい!

 

ワンダーオーシャン(海上イルカショー)

自然の入江で暮らしているイルカ達が迫力ある大ジャンプ、トレーナーと息ぴったりのドルフィンサーフィンなど、自然の入江で繰り広げられる迫力満点の演技が楽しめます。

 

マリンファンタジー

繊細かつスピーディーに観る者を魅了するイルカショー・他では見ることのできないアシカとトレーナーが水中で演じるふれあいをテーマにした人と動物の信頼関係あふれる水中ショーは感動の一言です。

かわいいアシカ達のパフォーマンスでは陸上と水中に適応した運動能力の高さを知ることができます。

 

ディスカバリーオーシャン

巨大水槽の中でダイバーによる餌付ショーが楽しめます。

伊豆の海中をイメージして作られた大水槽で見られる数千尾のイワシ乱舞は迫力満点! 珍しいエイの食事も一見の価値あり。

季節ごとにダイバーがのコスプレしますので魚たち以外でも楽しめます。

 

ペタペタマーチ(ペンギン餌付ショー)

「ペンギンプール」ではプール周囲の通路をペタペタと空中散歩するペンギン、プールで気持ちよさそうに水浴びするペンギン、巣箱から覗くように見入るペンギンを観察することができます。

ペタペタマーチの時間にはスタッフがペンギンについて紹介をしてくれます。同時にペンギンの食事の様子を見学できます。

 

レストランThe Dish

「下田キンメコロッケバーガー」「下田深海サメバーガー」「金目煮付定食」など下田ならではのご当地メニューが豊富に揃っています。The Dishでは食事をしながら海上で繰り広げられるイルカショーを見ることもできます。

 

何度見ても見るたびに一味違うのが下田海中水族館のショータイムの魅了です。

 

 

お土産コーナー・売店

下田地区最大級のお土産コーナーにはオリジナルのお菓子、雑貨、ぬいぐるみなど下田海中水族館のならではの商品が販売されています。

 


車を利用の場合(東名高速道路より)

 

沼津IC⇒約65㎞/天城峠経由⇒河津⇒約14㎞/白浜経由⇒下田海中水族館

厚木IC⇒訳77㎞/熱海経由⇒伊東⇒約48㎞/河津経由⇒下田海中水族館

駐車場無料

駐車台数 普通乗用車200台

 
 
電車を利用の場合
 
伊豆急行線 伊豆急行下田駅より
定期バス/7分 タクシー/5分 徒歩/25分

 

 

プレゼントキャンペーンキーワード「か」

施設紹介ダイジェスト

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

下田海中水族館

前売券

※詳細は、チケット購入ページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット