いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

水族館・動植物園 [ 静岡 ] 体感型動物園iZoo

iZoo[イズー]は、爬虫類・両生類の動物園です。

iZooは、国内最大級の爬虫類・両生類の動物園

日本ではiZooでしか見ることの出来ない生物を多数展示。中でも世界一美しいイグアナと呼ばれている「ヒロオビフィジーイグアナ」は必見です。又、大人気ふれあいコーナーでは、世界各地のヘビやトカゲ、カメ、ワニなど触ることができます。更に2m程のニシキヘビと記念撮影したり、ゾウガメの背中にのって記念撮影したりとお楽しみ満載。iZooでおもいっきり爬虫類と触れあおう!
※ニシキヘビやゾウガメとの記念撮影は有料

アクセス
【東京方面から】
東名→熱海ビーチライン→135号線経由
東京~厚木I.C~小田原~熱海……1時間25分
●熱海〜iZoo………………………1時間20分

新幹線→伊豆急行
●東京〜熱海……50分
●熱海(伊豆急行)〜河津駅……1時間20分
●タクシー……………5分


【大阪名古屋方面から】
名神→東名→天城踊り子ライン(414号線)経由
大阪~名古屋~沼津I.C……………4時間30分
●沼津I.C〜修善寺〜iZoo…………1時間30分

iZoo(イズー)の魅力を紹介

爬虫類・両生類がいっぱい!izoo(イズー)の面白さとは?

 

 

日本最大の爬虫類・両生類の動物園izoo(イズー)。さまざまな爬虫類・両生類を見たり触れたりできるスポットです。クールに見えて実は温かみがある。

 

爬虫類・両生類ならではの魅力を、思う存分に堪能できるのが特徴です。izoo(イズー)の魅力をぜひ知ってください。

 

 

 

izoo(イズー)ではどんな体験ができるの?

 

izoo(イズー)では、爬虫類・両生類との交流を楽しめるさまざまな取り組みを行っています。「あれをやってみよう・これもやってみよう」自分の感性に合わせた楽しみ方を選択してみてください。

 

・屋外飼育の爬虫類を観察できる

 

太陽光を浴びて生き生きとしている爬虫類を観察できます。爬虫類に特化した飼育繁殖施設のため、右を見ても左を見ても爬虫類だらけ。「とにかく爬虫類を観察したい」そんな人におすすめです。

 

屋外飼育の爬虫類を観察する大きなメリットといえるのが、爬虫類ならではの色合いをはっきり確認できる点です。繊細な色合いが特徴の爬虫類。それぞれの個性も異なるため、色合いに注目するとより楽しめますよ。

 

・隠れている爬虫類を見つけ出せ!

 

ヘビ・トカゲ・カメなど、izoo(イズー)の園内にはさまざまな爬虫類が隠れています。「え!こんなところにも?」園内を探検して、お気に入りの爬虫類を見つけてみましょう。

 

ただ観察するだけでは分からない爬虫類たちの自然な姿に出会えます。

 

・ゾウガメと一緒に記念撮影

 

izoo(イズー)は、日本最大のゾウガメ繁殖施設でもあります。普段めったに見ることが無いゾウガメに乗ったりなでたりしながら、記念撮影していきましょう。

 

絶滅危惧種のガラパゴスゾウガメと触れ合えるのは、日本でizoo(イズー)だけ。忘れられない思い出を作ってみてください。尚、ゾウガメに乗るためには条件を満たす必要があります。

 

(体重30キロ以下・料金を支払うこと)

 

・さまざまな爬虫類とニッコリ記念撮影

 

日替わりで異なる爬虫類との記念撮影を楽しめます。大型のヘビ・ワニなど、多様な爬虫類と触れ合える絶好の機会です。「こんな爬虫類もいたの?」見たことが無い爬虫類と出会えることも。

 

一言に爬虫類といっても、見た目から性格まで異なります。実際に見て触れて、爬虫類に関する確かな知識を身に着けていきましょう。

 

・迫力のエサやり体験

 

一部の爬虫類に限りエサやり体験を楽しめます。爬虫類によって活動時間が異なるため、お目当ての爬虫類にエサやりをしたいときは時間の調整を意識してみましょう。

(スタッフにエサやりのタイミングを聞いてみるのもおすすめ)

 

 

izoo(イズー)ならではの商品が充実

 

izoo(イズー)の売店では、さまざまなオリジナル商品を購入できます。ポーチ・ボールペン・ぬいぐるみと、充実のラインナップです。せっかくお買い物をするなら、ここにしかないオリジナル商品を手に入れたいですよね。

 

公式オンラインショップもうまく活用しながら、お気に入りのオリジナル商品を探してみましょう。

 

 

ペット連れの人は注意が必要

 

izoo(イズー)では、ペットの同伴を禁止しています。ペットが興奮状態になる可能性があるからとのこと。ペット連れの人は、車内にいる家族に預ける・ペット用のホテルに預けるといった、対策を行っておきましょう。

 

介助犬同伴の場合は、身体障害者補助犬である旨の表示が必要です。

 

 

食事はフードコートで

 

フードコートでは、「ここでしか食べることができないモノ」をテーマにした食事が楽しめます。ゾウガメ牧場を見ながら、オリジナルティある食事に舌鼓を打ってみましょう。

 

大人はもちろんお子さんも満足できる、メイン料理・スイーツが充実しています。世にも珍しいワニの肉を堪能できるizoo(イズー)のフードコート。

 

「ワニの肉はどんな味がするの?」実際に確認してみてください。

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

体感型動物園iZoo

前売券

※詳細はチケット購入ページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット