いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 兵庫 ] 氷ノ山国際スキー場

兵庫県の最高峰!氷ノ山にひろがる大パノラマ!

兵庫県養父市にある、県内最高峰『氷ノ山』の中腹から麓にかけて広がるロケーション抜群のスキー場です。
関西、兵庫エリア屈指の雪質で、初心者から上級者まで楽しめるコースが満載。
競技のためのレースセンターも併設、スキー、スノーボードスクールも充実しています。

■ゲレンデ紹介

ファミリーコースから各種大会にも使われる上級者向けコースまで様々ございます。
自分に合ったコースを見つけてみよう!

初級者コース

■ファミリーコース

家族連れの方に人気のコースとなっております。
滑りやすく、ボードやスキーの練習、親子遊びにはピッタリですよ。
ここでたっぷりと練習をし、どんどん難しいコースにもチャレンジしてみてください✨

■ビギナーコース

林の中をぬけて、一番下まで滑り降りるコースです。
斜度も緩やかなコースで滑りやすいです。

  1. ■パノラマコース

ここは初級~中級の方向けコースで、広く見通しが良い、滑りやすく整備された滑走距離900mのロングコースです。
迂回コースもあり、初心者の方にも優しいコースです。
初級者コースで練習をし、ぜひ挑戦してみてくださいね★

中級者コース

■ロマンス左コース

中級者~上級者の方まで楽しんで頂ける緩斜面から変化に富んだ1枚バーンのコースです。
氷ノ山を右手、鉢伏山を左手に眺められるなど景観もお楽しみ頂けますよ✨

上級者コース

■ロマンス右コース

滑走距離800m/最大斜度25度の西日本1の基礎スキー検定バーンです。
中級~上級者の方からの人気も厚く、スキー・スノーボードの上達に打って付けです。

もちろんお子様がお楽しみ頂けるエリアのご用意もございます!

■ユキノパーク

雪だるまを作ったり、そりやスノーキックボードで遊べるなどお子様の雪デビューにピッタリです。
さらに入園料&レンタル遊具無料ととってもお得です。

■キッズスマイルパーク

ムービングベルトで簡単に移動ができるエリアです。
お子様のスキーデビューにも適しており、小さいお子様と一緒にご家族の方も遊べるので
ぜひご利用してみてください★

魅力はスキーだけじゃない?!

スキーヤー・スノーボーダーにとってゲレ食も重要なポイントとなっております。
氷ノ山国際スキー場では、但馬牛カツカレーや、鶏モモ竜田揚げなどのメニューがあり、
お客様からも大好評の一品となっておりますので、ぜひご堪能下さい✨


初心者の方から上級者の方までがお楽しみ頂ける【氷ノ山国際スキー場】でスキー・スノーボードをお楽しみください。

Hyounosen Movie

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

氷ノ山国際スキー場

楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット