いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 兵庫 ] 神鍋高原万場スキー場

全長4,000mの林間コースは関西最長級!

神鍋高原【万場(まんば)スキー場】は兵庫県北部の神鍋高原(かんなべこうげん)にあるスキー場です。

初級者から上級者まで楽しめるオールマイティなコース!

初心者から上級者までが楽しめる、バラエティーにとんだコースや
山頂から望む神鍋の絶景が見れるなど楽しみ満載のスキー場です。
そんなスキー場の魅力を入り一部ご紹介!

■初級者向けコース

ファミリーゲレンデ
コース500m/平均斜度11度の広くて緩やかな初心者向けコースです。
万場スキー場のゲレンデを入ってすぐのところに広がり、駐車場からとても近いところにある為
コースにも行きやすいです◎
お子様連れのファミリーの方や、練習を始めたばかりの初心者の方にも丁度いいゲレンデになっております。

キッズエリア
ファミリーゲレンデ内にあるキッズエリアです。
初心者の方にはもちろん、お子様連れのファミリーの方に最適です。
そり・ストライダー・チュービングそりなどのアイテムもレンタルでき、お子様もたくさん遊べますよ✨

■中級者向けコース

センターホールゲレンデ
コース600m/平均斜度23度の初級~中級者向けコースです。
万場スキー場の中腹辺りに広がるゲレンデで、第2ペアリフトを降りたところあたりから楽しめます。
ひろく見通しのいい斜面で、ここからでも景色はとてもいいです。
またセンターホールゲレンデを滑り降りたところには『シードプラス万場高原ロッヂ』があり、休憩をとったりお食事も楽しむことができますよ。

ユートピアゲレンデ
コース360m/平均斜度17度の中級者~上級者向けコースです。
センターホールゲレンデのもうひとつ上にひろがるのが、ユートピアゲレンデです。
第3ペアリフトを降りると、その下に広がります。
また万場スキー場頂上側の休憩地点を担う『ロッジTEN』がユートピアゲレンデのスタートあたりで営業をしています。
こちらでもお食事や休憩ができますので少しでもお疲れを癒してください。

■上級者向けコース

トライアングルCコース
200m/平均斜度30度の上級者向けコースとなっております。
コブのある急斜面は、プフピステ感覚の滑りが楽しめる自然のままが特徴の新コースです。


さらに宿泊も!

ゲレンデからホテルまで車で数分走ると、グループホテル神鍋温泉ブルーリッジホテルがございます。
美味しい料理とおもてなしで、たっぷり遊んだ疲れを癒してくれますよ✨

そんな魅力が沢山詰まった【神鍋高原万場スキー場】で、大切な方と冬の思い出をつくってみませんか?

 

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

神鍋高原万場スキー場

前売チケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケット詳細ページでご確認ください。

OTHERその他のおすすめのスポット