いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 兵庫 ] スカイバレイスキー場

コース・施設ともに充実したスキー&スノーボード場です!

3200mのロングコース、ハーフパイプを備えた2ヶ所のボードパーク、仮眠室を備えた24時間開放のスキーセンター等がございます。
隣接するハイパーボウル東鉢とリフト共通券でゲレンデ2倍、楽しさ3倍。
ビギナーには1時間無料レッスンを毎日3時間実施。豪華賞品が当たるリピーターキャンペーンなどサービスも充実!

リフト・ゲレンデのご紹介

ビギナーから上級者の方までもが楽しめるゲレンデがたくさんございます。
快適にスキー、スノボをご堪能ください。

■リフト

登降ペアパラレルリフトA・B線・ラビットペアリフト・ベアトリプルリフト・山頂ペアリフトと4つのリフトがございます。
リフトにより滑走コースも異なりますので、自分のレベルに合わせてご利用ください♪
小学生未満のお子様はリフト料金が無料となりますので、お得ですよ。

■初級コース

*ワカバコース*
平均斜度10°と滑る楽しさが分かり始めたビギナーにおすすめのコースです。
林間コースでロマンチックな雰囲気はカップルにも人気です♪

*キッズゲレンデ*
第3レストハウス前にあるネットで囲った雪遊び場です。
お子様と一緒にお楽しみください。

■中級コース

*下山コース*
平均斜度10°・全長2000mのロングコースで中級レベル以上の方におすすめとなっております。
山頂から滑り込めば3200mのクルージングもお楽しみ頂けますよ。
初級者の方は登降リフトで下山もできるので安心ですよ♪

*ベアコース*
スカイバレイのメインコースです。
最大斜度22°・平均斜度13°と斜度が緩めのコースです。
中級者の方を中心に幅広いレベルを対象にしたコース設計で、満足度は最高です。
スノーボードにもピッタリです♪上達を目指して挑戦してみよう!

他にも中級コースはご用意がございますので、
お好きなコースをお選び頂き、お楽しみください✨

■上級コース

*イーグルコース*
最大斜度32°で、手強いコブと絶句の急斜面が待っているエキスパートゾーンです。

*サンダーコース*
平均斜度18°・最大斜度31°で地形がハーフパイプ状の
コースとなっており上級者には滑りごたえが抜群です。
後半は比較的になだらでイーグルコースに比べると滑りやすいです。

まだまだ魅力はたくさんございます!!
 

滑るだけでなく、山頂からの景色も最高な
スカイバレイスキー場で、快適なスキー・スノーボードをお楽しみください♪

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

スカイバレイスキー場

前売チケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット