いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 兵庫 ] おじろスキー場

コンパクトだけどあきないゲレンデ!

兵庫県但馬にあるスキー場です。キッズパークから上級者まで、幅広く楽しめる多彩なコース。ドッグラン大好評!ふれあい温泉おじろん近く。

ゲレンデ・コースのご紹介

 

おじろスキー場では、変化に富んだ7つのコースが魅力です。
ファミリーにもうれしいキッズエリアや、ドッグランもございますので、家族みんなで楽しめます!
駐車場からはゴンドラでゲレンデへ直行できます!

■初級者向けコース

大谷第1コース

おじろスキー場で最もロングなダウンヒルコースとなっております。
左右が山肌に囲まれ直線的なイメージがあるが、適度なカーブと斜度変化がありスピード派に人気が高いコースです。

谷山第1/第2コース

圧雪された緩斜面や中斜面を中心として、ノンピステンコースも存分に楽しめます。
このエリアでは比較的コブができやすく、コブ大好きスキーヤーも多いです。
スキーや、スノーボード初心者におすすめです✨

■中級者向けコース

中央ゲレンデ

おじろでもっとも賑わう1枚バーンの広大なエリアで、見通しもよく滑りやすいコースとなっております。
滑りだしは緩斜面からのスタートですが、その後長い中斜面に入ってスピードがどんどん乗ってきます!
スピードと爽快な風をぜひ味わってください。

■上級者向けコース

小代コース

第1リフト沿い、中央ゲレンデの横に位置する 中急斜面の一枚バーンです。
カービングターンの上級者でにぎわい、バッチテストや検定会も行われる上級者向けコースとなっております。
傾斜は一定のため、上級者向けでも滑りやすいコースとなっております。


谷山第3コース

新雪パウダーが最高のコースです。
斜面も一定で、コブもできやすいコースとなっております。

 

キッズエリア

こちらのエリアでは、一人でリフトに乗れない子どもたちも安心して楽しく利用が可能です。
滑り台やソリ・雪遊びもできる遊べる設備が整っており、お子様の雪デビューにはピッタリです。
もちろんスキー&スノーボードも滑走可能ですので、練習にも最適◎
入場料は500円で、3歳未満は入場料無料と安いのに安心して楽しむことができますよ✨

 

家族の一員である「愛犬」も楽しめる「ドッグラン」

愛犬と雪の中を走り回れるのもおじろスキー場の魅力です!愛犬とも思い出を作ってみませんか。


誰でも楽しむことができるスキー場!
「おじろスキー場」を知らないと損ですよ✨満足度が満点のスキー場をぜひご堪能下さい。

gallo k2k one

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

おじろスキー場

前売チケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット