いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 大分 ] フォレストアドベンチャー・別府

おんせん県おおいた 歴史ある温泉の町「別府」はおんせんだけじゃない!自然も大満喫!

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

国内のみならず海外からも多くの観光客が訪れる別府市。
その中で唯一自然観光地である国立公園《志高湖》にフォレストアドベンチャーはあります。

別府IC から車で約10分、由布院観光地から車で約20分とアクセスも抜群!
子どもも大人も真剣に楽しむ、特別な体験がここにあります。
コースは難易度別に2種類。(年齢や身長制限があります)

「キャノピーコース」では身長110cm以上から体験でき、コースの高さは樹上1m~8m!所要時間1時間程度。
お子さまから高い所が苦手な方までご家族みんなでフォレストアドベンチャーデビューとしてお楽しみいただけます。

「アドベンチャーコース」は、より本格的な樹上体験をお楽しみいただけます。
コースの高さは平均10m! 別府の自然を活かしたダイナミックなコースをお楽しみいただけます。 所要時間は2時間程度。
そして遊び足りない元気な方や、まだコースに上がれない小さなお子様がチャレンジできる「モンキーラリー」。
地上にできた特別なコースは1時間遊び放題で飛んだり走ったり渡ったりを体験できます。

また、団体での貸切対応もできるので、サークルやクラブチーム、遠足や修学旅行などの学校団体利用も可能です。
また、アウトドアでの企業研修、チームビルディングなども行っておりますのでお気軽にお問合せください。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット