いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 福岡 ] フォレストアドベンチャー・糸島

チームビルディング研修、社員研修の実施場所としてもおすすめ 立派な森の木々に囲まれて、気分も景色もスリルも最高!

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

福岡県の中でも海、山、グルメと今最高に熱いスポット、糸島市にあり、福岡市内から約1時間、観光名所「白糸の滝」から10分という好アクセスも魅力です。

フォレストアドベンチャー・糸島は標高600メートルの『百年の森』と呼ばれる森の中での空中散歩が体験できます。
地元の森林組合が整備してきた自然豊かな素晴らしい森ではシャクナゲが自生していて、春には一面に咲いた花の中でアドベンチャーが楽しめます。

夏には、緑あふれる森の中、秋には紅葉と季節が感じられるのも魅力的。展望スポットからは糸島の海が一望できて景色も最高。
そして糸島のコースは高所好きでも思わず冷や汗しそうなスリル満点の高さ。大人向けのアドベンチャーコース(小学4年生以上or身長140cm以上)だけでなく、身長110cm~のキャノピーコースもあるのでご家族でもご利用いただけます。

フォレストアドベンチャーでは団体での貸切利用もできるので、修学旅行や遠足、野外研修など各種学校行事でアウトドアアクティビティとして利用していただくことが可能です。
また、リスクマネジメント、チームビルディングなど企業研修でもご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット