いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 山形 ] Asahi自然観スノーパーク

1枚バーンから人気のパウダースノーまで、豊かなバリエーションを備えています。

日本百名山のひとつで朝日連峰の主峰となる大朝日岳の麓に広がるスキー場。
雪は天然雪100%、朝日連峰を背にしていることで豊富な降雪量があり、モフモフのパウダースノーを体験できる雪の楽園です。
ロケーションも抜群で白銀に染まる木々や自然豊かな周囲の山々をはじめ、蔵王連峰まで見渡すことができますので、景色も楽しむことが出来ます。

初めてゲレンデを利用する方からファミリーや上級者まで楽しめるように、5つのゲレンデと4基のペアリフトでレイアウト。
快適な1枚バーンから起伏に富んだコース、そして人気の深雪パウダースノーエリアや最大斜度34度の急斜面もあり、豊かなバリエーションを備えています。

気候が比較的安定していることも特徴で、強い風は少なく、日中の気温は暖かく感じる日も多いため、お子様や初心者の方も快適にご利用いただけます。

併設のホテル、コテージにご宿泊も可能です。

天然雪100%、モフモフのパウダースノーを体験できる雪の楽園『Asahi自然観スノーパーク』

自動車でお越しの方は、山形道「寒河江IC」から約40分のアクセス、
公共交通機関でお越しの方は、佐沢線「左沢駅」より山形交通路線バスで「朝日町役場」へ、
朝日町役場からは朝日町デマンドタクシー(平日のみ運行)をご利用いただけます。


Asahi自然観スノーパークの特徴

Asahi自然観は、朝日連峰東部山麓に位置している山形県朝日町の白倉地区にあり、
ブナ、ミズナラなどの自然林や、国の特別記念物となっているニホンカモシカなどが生息する
自然資源に恵まれた地域にある通年型リゾートです。
敷地面積は約100haと広大で、春は鮮やかな新緑と山菜料理、夏は避暑やバーベキュー、
秋は美しい紅葉、そして冬は豊富な天然雪100%のスキー場と多彩な顔があります。

★自然豊かなロケーションで景色が抜群

日本百名山のひとつ朝日連峰の主峰となる大朝日岳の麓にありロケーション抜群です。
白銀に染まる木々や自然豊かな周囲の山々をはじめ、蔵王連峰まで見渡すことができ
景色を楽しみながらスキーやスノーボードが出来ます。
雪は天然雪100%で豊富な降雪量があり、モフモフのパウダースノーを体験できる雪の楽園です。

★5つのゲレンデと4基のペアリフトでレイアウト

快適な1枚バーンから起伏に富んだコース、そして人気の深雪パウダースノーエリアや最大斜度34度の
急斜面もあり、豊かなバリエーションを備えています。
初めてゲレンデを利用する方から上級者まで楽しめます。

◉ユーユーゲレンデ (初級)
1枚バーンの緩斜面は初めての方やお子様はもちろんステップアップにも最適。
駐車場からも近く、ゲレンデ上部には「ロッジしらくら」が併設していて便利です。
「ロッジしらくら」の隣には「しらくら広場」も併設しているのでファミリーでのご利用にもオススメです。

◉ファンタジーゲレンデ (初級・中級)
初心者から中級者に人気の中間斜面ゲレンデです。
1本のリフトで1枚バーンから起伏に富んだコースまで複数のルートを楽しめるのが特徴。
初心者から中級者のステップアップや、中級者、上級者は様々な地形を楽しむことが出来ます。

◉エアーサイドゲレンデ (初級)
カラマツ林を抜けた先に広がる蔵王まで見渡せる見晴らしの良い山頂から流せるコース。
爽快なゲレンデはファンタジーゲレンデまでつないでロングコースを楽しめます。

◉ハートピアゲレンデ (中級)
適度な斜度がありカービングターンを楽しめるコースです。
シーズン後半にはコブも登場し、スキーヤーには特に人気のゲレンデです。

◉エアートップゲレンデ (上級)
最大斜度34度の最も急なゲレンデ。
シーズン序盤は全面が非圧雪ゲレンデとなり、降雪時はパウダースノーを思いっきり味わえます。
シーズン中盤以降はゲレンデ整備を行った爽快な急斜面グルーミングバーンと、
非圧雪ゾーンの両方を楽しめるゲレンデとなります。


★幼児・初心者から、技術選を目指す方まで確実なレベルアップを!

全日本スキー連盟公認Asahi自然観スキースクールでは、初めてスキーを履かれる方から
上級者まで、親切丁寧にレッスンを行っています。
スキーの上達に、Asahi自然観スノーパークの思い出に、スキースクールをぜひご利用ください。
他にも、基礎スキー技能テスト(バッジテスト)や上級者向けのプライズテストも行っていますよ。


モフモフのパウダースノーを体験できる雪の楽園『Asahi自然観スノーパーク』へぜひ遊びに出かけてみませんか。

 

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

Asahi自然観スノーパーク

前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット