いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 宮城 ] カホン工房アルコ

楽器は難しいー楽器は上手く出来ない。それはカホンやった事がないからですよ

オルガン、ギター、リコーダー、ピアノ、昔やった事ありませんか?でも今は?やる暇なし、難しく折れた、上手く出来ないなんて理由でやらなくなった方、沢山いると思います。音符がどうだの、コードがどうだの、ハードル高めですよね、ただ、このカホンそんな皆さんに是非やって欲しい。まず簡単、そしてどこでも出来る、そしてどんな楽器ともセッション出来ちゃう。忘れてしまいかけの音楽への情熱を思い出してくれます。ここアルコではカホンを8,000円でオリジナルで作れる体験やってます。やっすっ!!と思った方、まずはお電話下さい。
作るのまでは面倒なんて方は勿論販売もしてます。HPをご覧ください(完全受注販売です!!店舗での販売はしていません!)

JR石巻駅から徒歩10分!初心者でも簡単にカホンが制作できる『カホン工房アルコ』

★カホンってなに?

南米ペルー生まれの木製打楽器で、箱の上にまたがって楽器の前面を叩いて演奏します。
中央をたたけば、大きな「ドン」というドラムのような音。端っこをたたけば、「ポン」という軽い音。
小さなお子様でも簡単に音を出すことができます。

持ち運びも簡単なので場所を選ばず、叩く場所や叩き方によって複数の音色が出せます。
様々な音色を組み合わせることで表現豊かに演奏をすることができ、
どんな楽器ともセッション出来ちゃいますよ。
打楽器演奏の第一歩としてカホンを叩いてみませんか。

★『カホン工房アルコ』はどんなところ?

宮城県石巻市で、手作りカホンの制作体験ができます。
職人が丁寧に教えますので、初心者でも間違いなく完成します!
作って、遊んで楽しみましょう♪

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

カホン工房アルコ

前売券

※詳細はチケット購入ページにてご確認下さい

OTHERその他のおすすめのスポット