いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 滋賀 ] フォレストアドベンチャー・栗東

滋賀は琵琶湖だけじゃない! フォレストアドベンチャー・栗東で熱くなれ!

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、
時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

フォレストアドベンチャー・栗東は、「馬のまち」として有名な滋賀県 栗東市のこんぜの里にあります。
ダイナミックな「アドベンチャーコース」と未就学児から体験できる「キャノピーコース」からコースをお選びいただけます。
さらにアドベンチャーコースにスリリングな1サイトを追加できる「アドベンチャーコース・プラス」には、
絶叫アクティビティ「ターザンスイング」も含まれており大満足の内容となっています!

「想像以上だった!」「爽快!クセになる!」「次は上のコースにチャレンジ!」など、
はじめての方もリピーターの皆さまもご満足いただけるパークとなっています!

施設の周辺には、日本最大規模のスラックラインパーク、メディアで話題のキャンプ場やバンガロー宿泊施設などがあります。
車で1分の位置にある道の駅「こんぜの里りっとう」には、名物のしし丼や、特産品などのお土産もお求めいただけます。
キャンプ旅行のアクティビティにフォレストアドベンチャー!
身も心も満たされる、そんな自然満喫アウトドアプランはいかがでしょうか?

また、隣接する生涯学習センター「森の未来館」もご利用いただけますので、
学校団体さまは修学旅行や野外学習、企業さま向けの企業研修やチームビルディングプランなどもご用意しています!
自然の中で楽しく団結力を高められるような企画も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット