いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 長野 ] フォレストアドベンチャー・蓼科

日本屈指の山容を誇る信州・八ヶ岳山麓蓼科高原にある東急リゾートタウン蓼科内で森遊び!

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

中央道諏訪ICからお車で約30分、中央道八王子ICからは約2時間、関東や北信越からもアクセスも良く、日帰りでのアウトドア体験も可能!
標高1300mにある屋外施設の為、夏でも涼しく、森の中での空中散歩やジップスライドは非日常で刺激満載です。

また、アドベンチャーコース、キャノピーコースに加えて、身長90cmから遊べるキッズコースがあるので、小さなお子様から大人まで、幅広い年代の方にお楽しみいただけます。

パーク周辺には、宿泊施設やバーベキュー、温泉施設などがあり、1日を通して大自然の中で、過ごすことができます。

また、修学旅行や団体様向けのプラン、チームビルディングプランなどもご用意しています!
自然の中で楽しく団結力を高められるような研修も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット