いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 長野 ] フォレストアドベンチャー・長野

長野市中心部や善光寺から車で25分!!自然豊かで空気が美味しい飯綱高原のフォレストアドベンチャー!

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

フォレストアドベンチャー・長野では池越えジップスライド4本を含むスリル満点の《アドベンチャーコース》に加えて、身長110cmから遊べる《キャノピーコース》が新たにオープン!

飯綱山をバックに大座法師池の上空を滑空する爽快感抜群の150mジップスライドは、なんとキャノピーコースでも体験できます。
ぜひご家族皆さんでチャレンジしてみませんか?

その他にも、「トランポリン」や弾の出ないレーザーで撃ち合うサバイバルゲーム「レーザータグ」と言ったご家族やグループで楽しめるアクティビティもご用意しています。

まだご利用条件に満たないお子様には隣接する無料アスレチック施設【小天狗の森】や池でボートを楽しんでいただくことができます。
そして、隣接している【飯綱高原キャンプ場】ではアドベンチャー後にバーベキューを楽しんでいただくことも可能です。

また、お風呂やご飯も美味しい【アゼィリア飯綱】ではフォレストアドベンチャーとのBBQセットもございます。
他にもダイナミックな岩山を目の前で楽しめる【戸隠キャンプ場】など森で遊んだ後もどっぷりと自然の中で過ごせるのも魅力の1つです!!

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット