いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

遊園地・テーマパーク [ 中部 ] CAVE OKINAWA

子供から大人まで気軽に楽しめる神秘の鍾乳洞!

沖縄県の洞窟・鍾乳洞は神秘的で気軽に楽しめる観光スポットとして人気!
日常では味わえない非日常の体験を家族やカップル、友達同士でお気軽にお越しください!

CAVE OKINAWAの魅力を紹介

鍾乳洞で神秘的な体験を!CAVE OKINAWAの人気が高い理由とは?

 

口コミやSNSで話題のCAVE OKINAWA。ガイドブックにも載っていない沖縄の人気隠れスポットです。鍾乳洞には神秘的な空間が広がり、どこか別の世界に迷い込んだような不思議な気分をもたらしてくれます。

 

「CAVE OKINAWAは、何でそんなに人気があるの?」人気の理由を知っていきましょう。

 

 

実はパワースポットとして人気

 

CAVE OKINAWAは、過去2度にわたり人の命を救ったとされるパワースポットです。1度目は琉球時代に今帰仁城の王子を、2度目は沖縄戦の中で300人の命を守りました。

 

そんな不思議なパワーにあやかりたいと、全国から観光客が訪れます。金運や恋愛運が高まるといわれている鍾乳石・スポットもあるため、「運気をアップさせたい」人はぜひ訪れてみてください。

 

 

 

雨の日でも楽しめる

 

CAVE OKINAWAの魅力の1つが、雨に濡れる心配なく観光を楽しめる点です。沖縄の天気は変化しやすく、急に雨が降ってしまうことも。安心して観光を楽しめないと、残念な気分になってしまいますよね。

 

CAVE OKINAWAは鍾乳洞のため、雨の日でも髪や服が濡れる心配をせずに済みます。

 

 

 

SNSで話題!CAVE OKINAWAのハートロック

 

「恋愛運をアップさせたい」「恋人との絆をより高めたい」そんなときは、CAVE OKINAWAのハートロックを見に行ってみては?

 

鍾乳石と鍾乳石との間にくっきりとしたハート型の空間が広がっていて、絶好の映えスポットです。ハート型の空間から日の光が入ってくる様子は、神々しささえ感じさせます。

 

「どれくらいくっきりしたハート型なのか?」ぜひ実際に見てみてください。

 

 

 

CAVE OKINAWAが観光客に好まれる理由

 

CAVE OKINAWAには、観光客から好まれる多くのポイントが存在します。せっかく観光に来たなら、目いっぱい楽しみたいもの。CAVE OKINAWAならではの魅力を知って、安心して当日を迎えましょう。

 

・所要時間は約30分

 

CAVE OKINAWAを一周するのにかかる所要時間は約30分。忙しい人でも安心です。こんな経験はありませんか。

 

「ほかにも行きたいところがあるから、時間をかけられない」「長時間歩くのは苦手」

 

CAVE OKINAWAなら、短時間で濃密な体験ができます。年中無休のため、興味がわいたときに気軽に行けるのも魅力です。

 

・照明の使い方がうまい

 

さまざまな色彩を持った照明が鍾乳石を照らして、異なる顔を演出しています。緑・紫などの照明が使われ、とってもカラフル。複数の色が混ざり合い、繊細なグラデーションを生み出しています。

 

SNS映えを考えるなら、タイプの違う写真を複数撮影しておくと後の選定が楽になります。さまざまな顔を見せるCAVE OKINAWA。「どんな写真をSNSにアップするのか?」

 

考えながら回ってみるのも楽しいかもしれません。

 

・ガイド付きのプランがある

 

「1日1回限定!!特別ガイドツアー!」を利用すると、沖縄の歴史を学びながら鍾乳洞を回れます。専門のガイドスタッフによる解説に耳を傾けて、沖縄に関する知識を深めていきましょう。

 

沖縄はかつて激しい地上戦の舞台となりました。沖縄の歴史を学んでいけば、昔の日本と現代の日本との違いを知っていくことにつながります。

 

「1日1回限定!!特別ガイドツアー!」は一周するのに、1時間が必要。当日になって慌てないよう、時間の余裕を持って計画を立てておくと安心です。

 

「1日1回限定!!特別ガイドツアー!」は、5名~50名と人数が限定されています。団体向けのプランとなりますので、家族・親友同士・会社の仲間と一緒に訪れてみては?

 

 

 

周辺にも観光スポットが盛りだくさん

 

CAVE OKINAWAの周辺には、人気の観光スポットが多くあります。せっかく沖縄に来たのなら、さまざまな観光スポットを訪れたいもの。CAVE OKINAWAを満喫して、ほかのスポットにも目を向けてみましょう。

 

・琉球村(CAVEから車10分)

・石川高原展望台(CAVEから車で5分)

・世界遺産「勝連城跡」(CAVEから車で20分)など

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット