いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

遊園地・テーマパーク [ 北部 ] ナゴパイナップルパーク

パイナップルを楽しむ、学ぶ、味わう。

ここはパイナップルの楽園!
当園では、パイナップル畑や色とりどりの花々、ジャングルのように茂る植物を鑑賞できます。他にもパイナップルについてのレクチャーや資料で沖縄のパイナップの歴史を学ぶこともできます。自社工場で手作りしているパイナップルを使用した限定スイーツやお菓子、ワイン・ジュースなどもご用意しています。

●楽しむ「ここはまるでジャングル!冒険へ行こう!」
まるで海外のジャングルかのように、南国の植物がたくさん育っています。そのジャングルを駆け巡るようにある遊歩道は地上だけでなく、空中にも用意され、大きく育った植物を間近で見る迫力のある体験をお楽しみください。

●学ぶ「パイナップルのこと知ってる?」
だれでも知ってるパイナップル。だけど詳しくはよく知らないことありませんか?「パイナップルの原産地ってどこだろう?」「そもそもパイナップルって種類があるの?」「パインでワイン?」パイナップルについて学んでみましょう。

●味わう「美味しいパイナップルを召し上がれ!」
パイナップルのコルネ・タルト・ピザから、ジュースやソフトクリームまでその場でいただけるイートインスペース、バーカウンターを併設しています。またパイナップルを使ったカステラやワインなどお土産としてもお持ち帰りいただけます。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット