いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

水族館・動植物園 [ 長崎 ] 九十九島動植物園森きらら

西海国立公園九十九島を眼下に望む、高台にある動植物園。

日本最大の天井水槽を持つペンギン館やゾウ、ツシマヤマネコなど64種230点の動物を展示しています。小動物とのふれあいやエサやりのほか、国内に約45頭しかいない対州馬の乗馬、バックヤードツアーなど、体験プログラムも充実しています。また、園内には観賞温室をはじめとして約1400種の植物を植栽しており、中でも、西日本最大規模のバラ園に美しいバラが咲き誇る春と秋は必見です。

九十九島動植物園森きららの魅力をご紹介

長崎県の佐世保市にある動植物園です。
園内には、さまざまな動物や植物が展示されており、自然の中で楽しむことができます。

 

九十九島動植物園森きららでは、どうぶつ達の生態や性格等をスタッフさんがガイドしてくれます。


生態や性格を知った後は、可愛いレッサーパンダにエサやりができたり、かっこいいハリスホークが大きな翼を広げて飛ぶ姿を間近でご覧いただけますよ♪

その他にも、間近でどうぶつたちの生態を見ることができたり、お散歩したり、多くのどうぶつにエサをあげたりできるのが、九十九島動植物園森きららの魅力の1つです✨


どうぶつだけでなく植物スポットガイドなどもございます。


園内各所に見ごろな植物がたくさん!

綺麗なお花がたくさん咲いており、とても癒される空間となっておりますので、ぜひお越しください。


さらに、人気のペンギン館では可愛いペンギンの足裏を観察できちゃいます。


屋根がない水槽では、綺麗な青空を飛んでいるかのように、ペンギンたちの泳ぐ姿が見られます✨
360度、色々な角度からペンギンを見られる『ペンギン館』もお楽しみください!

九十九島動植物園森きららは家族連れや子供たちにも人気のスポットです。
楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ♪

なぜなぜ?ワクワク!九十九島パールシーリゾート

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

九十九島動植物園森きらら

前売券

※詳細はチケット購入ページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット