いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

水族館・動植物園 [ 千葉 ] アロハガーデンたてやま

楽園ハワイをテーマにした動植物園!動物とのふれあいスポット!

園内に入るとTIKI像とヤシの木が出迎えてくれる千葉県最大級の動植物園。300mの連続温室と高さ20mの大温室で構成される植物園には熱帯・亜熱帯植物を展示しており、四季折々に咲き乱れる花や南国フルーツが年間を通して楽しめる。また、アロハZOOではカピバラやモルモットにふれあい合える他、ヒインコやカワウソの餌付け体験も!土日祝日に開催されるフラやタヒチアンダンスショーは必見です。

※カピパラのコーナーは当面の間、体調不良のため中止とさせていただきます。
※イベント内容など変更の場合がございますので、購入前にHPのご確認をお願いいたします。 

アロハガーデンたてやまの魅力を紹介

ハワイ好きは注目!アロハガーデンたてやまで楽しい1日を過ごす方法

 

アロハガーデン館山には、ハワイ好きが大満足できる楽しみが詰まっています。ワクワクするハワイアンショー。迫力がある亜熱帯植物の観察。

 

ハワイ雑貨の購入もできる、ハワイ好きなら1度は行ってみたいスポットです。アロハガーデン館山の魅力をぜひ知ってください。

 

 

ハワイアンショーで盛り上がろう!

 

アロハガーデン館山の大きな魅力といえるのが、フラテラスで行われるハワイアンショーです。芝生ステージで女性たちがフラダンスやタヒチアンダンスを披露してくれます。

 

すぐ近くで見られるため、迫力満点。見ているほうも思わず身体が動きだします。ちなみにハワイ語のフラは、ダンスを意味する言葉です。そのためダンスをつけなくても通じます。

 

ハワイの人たちからすれば、フラダンス=ダンス・ダンスという意味に・・・ハワイの人に会う際は気を付けたいですね。

 

 

亜熱帯植物を飽きることなく満喫

 

アロハガーデン館山に来た際に、ぜひ立ち寄ってほしいのが植物園です。長さ300メートルの連続温室では、多くの亜熱帯植物を観察できます。

 

南国を代表するハイビスカスやブーゲンビリア。ほかにもパイナップル・サボテンの王様と呼ばれる金シャチなど、さまざまな亜熱帯植物を楽しめますよ。

 

「亜熱帯植物ならではの鮮やかさ」「個性」を知ることができる良い機会です。お気に入りの亜熱帯植物を見つけてみてください。

 

 

モルモットとのふれあい

 

アロハZOOというエリアでは、モルモットや動物たちとのふれあいを体験できます。動物のキュートなしぐさを観察したり、触り心地を確認したりと楽しみが盛りだくさん。

 

エサを購入すれば、エサやりも体験できます。

 

「モルモットってこんな顔をしているんだ」「ヤギってこんな声で鳴くんだ」

 

動物に詳しくなれるため、「動物の知識を身に着けたい」と感じている人にとっても魅力です。

 

※カピパラのコーナーは当面の間、体調不良のため中止とさせて頂きます。

 

ハワイのローカルフードを楽しむ

 

アロハガーデン館山では、飲食も充実しています。日本ではなかなか食べられないハワイのローカルフードに、舌鼓を打ってみませんか。

 

ロコモコ・チリドッグ・マラサダなど、南国の雰囲気を楽しめるローカルフードが用意されています。マンゴーやグアバといったフルーツを使ったドリンクも充実しているため、何にしようか迷ってしまうかも。

 

オリジナルのココナッツソフトクリームにも注目です。時期によっては新メニューが出ていることも。定期的に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ロコモコ=ご飯の上に、ハンバーガー・パティ・目玉焼きを乗せた食べがいのあるメニュー

 

チリドッグ=ホットドッグにチリソースを使ったメニュー。ピリリとした辛さが特徴

 

マラサダ=卵大のパン生地を油で揚げ、グラニュー糖をまぶしたもの

 

 

 

ここでしか買えない!オリジナル商品が多数

 

アロハガーデン館山にあるマルシェでは、オリジナル商品が販売されています。たくさん遊んで食べたら、次に気になるのがお土産。自分用・家族用・友達用と目的に合わせて、選んでみましょう。

 

お菓子が好きな人には、コラーゲンびわゼリーやマハロまんじゅう。雑貨が好きな人には、ボールペン・ロコ&モコぬいぐるみ。相手の好みによって、お土産を変えてみるのをおすすめします。

 

ジュエリーやバッグといった服飾小物を探すなら、ハワイ雑貨店に立ち寄ってみては?

 

ハワイアンハンドメイドグッズや観葉植物を購入できます。おしゃれ好きなあの人も、きっと満足してくれるはず。

アロハガーデン館山

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

アロハガーデンたてやま

前売券

※詳細はチケット購入ページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット