トップページ > 全国のおでかけスポット > > 関東のおでかけスポット > 鴨川シ―ワールド

水族館・動植物園 [ 千葉 ]

鴨川シ―ワールド

生きものたちの姿を通して、生命(いのち)のぬくもりに感動し、生命とそれをとりまく環境の大切さを提供しています。

鴨川シーワールドは雄大な太平洋を目の前に「海の世界との出会い」をコンセプトにした、生命の大切さとふれあいのすばらしさを感じ、楽しく学ぶことのできる日本を代表する水族館です。海の王者シャチをはじめ、ベルーガやイルカ、アシカのパフォーマンスのほか、自然環境を再現した展示を通して800種11,000点の川や海の動物たちに出会うことができます。

鴨川シーワールド館内プログラム

【見どころ満載の鴨川シーワールド!海の王者・シャチのショーは必見♪】

 

千葉県房総半島にある「鴨川シーワールド」は、都内からもアクセスよく、小さな子どもから大人まで楽しめる水族館でありながらレジャー施設です。

屋内外合わせて16のエリアに分かれていて、それぞれの生き物たちを自然の環境に合わせて生育しているので、その生き物ならではの姿が見ることができます。水族館内は連日多くの観光客で賑わい、とくにショーは開始時間前に座席が満席になるほどの人気を誇ります。また、館内には、お土産ショップや、優雅に泳ぐシャチを見ながらお料理をいただけるレストランから、気軽に利用できるフードコートまで揃っているので、丸一日おもいっきり楽しめます。

 

 

◎全身ずぶ濡れ!迫力満点、シャチパフォーマンスは必見

鴨川シーワールドではショーやイベントが数多く開催されていますが、一番人気は、全国的にも珍しい「シャチパフォーマンス」。シャチは気性が荒く海の殺し屋と言われていますが、実はとっても知能が高く、鴨川シーワールドでは愛嬌たっぷりな姿を見せてくれるんです。シャチとトレーナーがぴったり息のあわせ、大きな体で高くジャンプする姿は迫力満点。ダイナミックなパフォーマンスに大興奮すること間違えなし。もちろん、スピンジャンプや輪っかくぐりなど、いつも想像を超えるハイレベルな技を見せてくれて感動と驚きを与えてくれる「イルカパフォーマンス」や、独特で可愛いらしいコミカルな動きで観客の心を鷲掴みし、癒しと笑いを与えてくれる「アシカパフォーマンス」も見逃せないです。

 

 

◎最先端テクノロジーを体感しよう

鴨川シーワールドには、生き物と最先端テクノロジーが融合したユニークな施設がいくつかあります。なかでも特に注目したいのが、ベルーガ(白イルカ)をスクリーンに映し出す「マリンシアター」。北極海の周辺に棲息する、まっしろな体が特徴のベルーガ。とてもキュートな声でよく鳴くことから「海のカナリア」と呼ばれています。マリンシアターでは、そんなベルーガの出す音や超音波をモニターで見ることができるんです。大型の三面プロジェクターに映し出されるのでどこの席に座ってもよく見ることができるのも嬉しいポイント♩「ベルーガパフォーマンス」では、ベルーガが目隠しをしたまま輪を華麗にくぐりぬけたり、空気の輪「バブルリング」をお披露目してくれたり。われわれ人間にはない知能をいかした数々のパフォーマンスを見せてくれます。ぷっくり膨らんだおでこと愛嬌ある顔に癒されますよ♡

 

 

◎見どころはショーだけではありません

せっかく水族館に来たからには幻想的な海の世界に触れておきいたいですよね。おすすめは「トロピカルアイランド」。ここではニモでお馴染みのカクレクマノミなどのカラフルな熱帯魚たちに出会えますよ。優雅に泳ぐ姿はとってもキュート...♡フォトジニックな写真がたくさん撮れそうですね。可愛いお魚たちにぜひとも癒されましょ♩また、エリア内にある巨大水槽「無限の海」ではエイやサメなど30種類の魚たち約1,000匹が泳ぐ姿がみられます。こちらも圧巻です。

 

 

◎まとめ

鴨川シーワールドは小さな子どもから大人までみんなが楽しめるスポットになっています。ぜひ今度のお休みは、ファミリーやカップルで行ってみてください♪

 


 

鴨川シーワールド50周年

 

鴨川シーワールドは1970年10月1日に開業し、今年で50周年を迎えました。節目の年を記念して決定したロゴには、鴨川シーワールドのこれからの目指す姿として考える「来るたびに、いつも新しい発見がある水族館」という思いが込められています。

50周年記念メニュー

「イセエビステーキ」イセエビのグリルと牛ステーキが一緒に楽しめるメニューです。

 

50周年記念グッズ

館内ギフトショップでは50周年記念ロゴをデザインしたTシャツやキャップをはじめとするオリジナルグッズを販売されています。

 

 

チケット販売情報

基本情報

地図アプリで見る
住所 千葉県鴨川市東町1464-18
TEL 04-7093-4803
営業時間 日によって異なりますので、公式ホームページでご確認ください。
定休日 不定休(公式ホームページにてご確認ください)
料金 鴨川シーワールド入館料
大人(高校生以上) 3,000円
小人(小学生・中学生) 1,800円
幼児(4歳以上) 1,200円
60歳以上 2,400円 ※年齢を証明するものをご提示ください

楽天チケットで前売券販売中! 楽天ポイントが貯まる♪使える♪
ホームページ http://www.kamogawa-seaworld.jp/

その他のおすすめのスポット

掲載希望募集中 フリーライター募集