いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

水族館・動植物園 [ 栃木 ] あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」

昨年の250万球から300万球にボリュームアップの「光の花の庭」。
日本夜景遺産「関東三大イルミネーション」にも認定登録を頂きました。
2014年は全国4,300名の夜景鑑賞士が選んだ全国イルミネーションランキング第一位を受賞。
昨年は世界初の技術、有機EL照明を使用した「未来への翔き~幸せを運ぶ虹色の鳥~」や幾千の星々のパノラマが広がる「スターライト
マジック~願いを叶える星~」が2大新スポットとして登場し話題を集めました。
14回目の開催となる2015年の今年は、春に新設したローズガーデンを華やかに演出します。バラをイメージしたイルミネーションを中心に
夢幻のガーデンが登場予定。当園のイルミネーションのコンセプトでもある「光の花の庭」に相応しい演出をご期待下さい。
また、春の藤を思わせる「奇蹟の大藤」は藤色の花房をイメージした電飾が咲き広がるストーリーを演出し、風に揺らめく様はまるで本物
の様な見応えです。水面に光が映る事で光の量を倍に演出する「光のピラミッド」、「みんなの地球」や高さ23mの「イルミネーションタワー」、
山際斜面を使用し頭上に登場する、光の壁画「スノーワールド」、「レインボーマジック」も人気。
子供たちの笑顔がこぼれるにぎやかな園内。年々訪れるお客様の数も増え、イルミネーションの定番スポットとして定着してきています。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット