いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 札幌 ] サッポロテイネスキー場

札幌市手稲区と西区にまたがる標高1023mの手稲山の山頂からは雄大な石狩平野を一望できます。

北海道札幌市、札幌オリンピックが開催された手稲山に広がる標高1000m以上の本格的スキー場。
ビギナーから最上級者まで満足の15コースがあり、
リフト・ゴンドラも10機と札幌近郊では最大規模を誇ります。
サッポロテイネはお車でのアクセスも便利!駐車場は無料で2,800台収容です。

札幌オリンピックが開催された手稲山に広がる標高1,023mの本格的なスキー場

手稲山は、1972年に札幌オリンピック会場としてアルペンスキー競技の男女回転及び
大回転、ボブスレー、リュージュ競技が開催され、世界的に知られるように。
近年は、2017年の冬季アジア大会などの競技大会が開催されるなど、
雪質とコースレイアウトにおいて国内でも屈指のスキー場です。


サッポロテイネスキー場の特徴

▪️札幌からのアクセスが抜群!

約200万人の政令都市札幌。
その札幌市内中心部から車で約40分、札樽自動車道「手稲IC」からわずか約10分。
また、電車やバスを利用して新千歳空港から約60分、
手稲駅からはJR北海道バスに乗り、わずか16分でゲレンデへ!


▪️大自然が広がる眺望の良さは一見の価値あり!

札幌市手稲区と西区にまたがる標高1,023mの手稲山の山頂からは雄大な石狩平野を一望できます。
天気が良ければ札幌市街はもとより、石狩湾や増毛山地、遥か大雪山系まで見渡せますよ。


▪️ゲレンデ総面積76haと広く、レベルに合わせて選べる変化に富んだ15コース!

ビギナーから最上級者まで満足の全15コース。
リフトやゴンドラも9機と札幌近郊では最大規模を誇ります。
ゲレンデ総面積約76haと広く、大きく「ハイランドゾーン」と「オリンピアゾーン」の2つのゾーンに分かれます。
それぞれに食事やチケット、レンタル用品など必要なものが揃う
ハイランドスキーセンターとオリンピアスキーセンターを設置。
あなたはどこを拠点にサッポロテイネを楽しみますか!?

◉手稲山山頂を中心とした「ハイランドゾーン」

札幌オリンピックでスキーアルペン競技の男・女大回転、男・女回転の技術系4種目の会場として使用されたゾーン。

・上級者は「北かべ」へ挑戦しよう!

手稲山山頂から広がる北かべは、ディープパウダーとコブ&コブの全国屈指の難コース。
いつか北かべを攻略したいと思っている方も多いはず!?

・ビギナーだけど山頂から滑りたい!

急な斜面やリフトに自信がない方でも安心して楽しめる「ナチュラル&レインボーコース」。
最長滑走距離5,700mのロングコースを爽快に滑ってみよう。

・「テレインパーク」で技術を磨こう!

札幌市街を一望しながらダイナミックなエアーを決めてみよう!
写真動画撮影におすすめのスポットで、
大小のキッカーやレール、BOXなど多彩なアイテムを設置し、ビギナーからエキスパートまで気軽に楽しめるパーク。
専門の管理人がアイテムを整備・管理しているので、最高のコンディションでライディングをお楽しみいただけます。


◉比較的麓に近い「オリンピアゾーン」

札幌オリンピックで聖火台が設置され、ボブスレー、リュージュのソリ系5種目の会場として使用されたゾーン。

・縦横の変化をスリリングに楽しめる「ビギナーズクロス」

大人もはまる子供向けのクロスコース。
親子で楽しく滑りながら自然にスキーやスノーボードが上達していきます。
競技用のスキークロスやスノーボードクロスコースとは異なり、
ビギナーやお子さま向けにフィットするように調整してあるので安心です。
ウェーブやバンクが縦横に連なったコースを、スリリングにかつ安全にお楽しみください!

・キッズ達集まれ!「恐竜キッズパーク」

人気のティラノサウルスや顔出し恐竜などたくさんのフィギュアがあり、
トリケラトプスのすべり台も登場でお子さまの心を鷲掴み間違いなし!?
また、スノーエスカレーター完備で登りもラクラクで、
ソリや板を持って上がるのは大変と心配する必要がありません。
スキー・スノボレーン、ソリレーン、チューブレーンと3つの専用レールに分かれているので安全に遊ぶことができるので、
スキーやスノーボードの初体験にもおすすめ。

ビギナーも最上級者も『サッポロテイネスキー場』へぜひ足をお運びください♪

 

家族や仲間と分けてもご使用いただけるお得なチケットを販売中!

サッポロテイネを滑りつくせ!

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

サッポロテイネスキー場

前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット