いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

水族館・動植物園 [ 宮城 ] 仙台うみの杜水族館

東北最大級の水族館

仙台うみの杜水族館は9,900㎡の延床面積に約100基もの水槽群を有する充実度で海の豊かさを表現しております✨
豊かな三陸の海を再現した大水槽をはじめに日本のうみの展示や、世界の個性的な生き物たちの展示もございます。
イルカなどの動物たちの東北最大級のパフォーマンスを見られたり、ペンギンなどの生きものとの触れ合いができたりなど、様々な体験ができます!!

■仙台うみの杜水族館の見どころご紹介

1F/日本のうみ-東北のうみ-

ここでは【日本の海】の生き物や展示などを見ることができます。

最初は【マボヤ】という生きものがお出迎えしてくれます。
見上げると太陽に照らされ、朱色がさらに輝いているマボヤを見ることができますよ。

次に、まるで海の中にいるように感じられる巨大な水槽がございます。
屋根がない構造になっているので、太陽光が降りそそぐ水槽を泳いでいる生き物たちが見られます。
太陽光によって、色鮮やかに輝く美しい生き物たちの姿に圧巻されますよ✨

さらに、北三陸の海の生きものや、海藻のうみ、大漁 宝のうみ、内湾のうみなど、
同じ海でも見られる生き物たちは様々であることを教えてくれる、たくさんの水槽や展示などがございます。
他にも、謎が多い深海ラボなどもありますよ。

 

・うみの杜ビーチ -PENGUIN LIFE-

こちらでは、ペンギンたちにごはんをあげられるプログラムがございます。
普段はのんびりとしたペンギンですが、ごはんの時間になると元気で活発な姿をご覧いただけます!
かわいいペンギンたちを間近で見られる貴重な体験を、仙台うみの杜水族館でしてみませんか?

 

 

2F/世界のうみ

1Fは日本の海の魅力についてでしたが、2Fからはオセアニア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・アジアの【世界のうみ】をご覧いただけます。

最初はオセアニア地域の美しい魚たちの展示がございます。
世界最大のサンゴ礁や、グレートバリアリーフの魚たちなどなかなか出会えない生きものに出会えますよ

ヨーロッパゾーンでは、東北で唯一のバイカルアザラシがいます。
世界では唯一淡水にのみ生息しているバイカルアザラシたちに会いにきてください!

アフリカゾーンでは、可愛いツナメシカワウソがいます。
可愛い見た目のツナメシカワウソのご飯シーンはワイルド!?ぜひギャップもご覧下さいね★

次に、とても神秘的なアメリカゾーンで、イロワケイルカが皆さんを待っています。
体色が白黒のイロワケイルカの水槽では、様々な演出に加え、木漏れ日がさすような空間となっている為
泳いでいる姿がとても神秘的です。非現実的な世界をぜひ味わってください。

他にも、アオウミガメやチンアナゴが展示されている『アジア』エリアや、美しい癒し空間の『クラゲいやし』エリアなどもあり楽しめます。
そして見どころの1つである、東北最大級の『イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス』がございます。
約1000人を収容でき、生きものたちの距離も近いため臨場感を味わえますよ✨

思い出作りにピッタリの『仙台うみの杜水族館』
ご家族や大切な方とぜひお越しください。たくさんの生きものが皆さんを待っています!!

 

うみの杜で、彩高の夏を!

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

仙台うみの杜水族館

楽天限定チケットはこちら!!!前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット