いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

観光・その他 [ 京都 ] 嵐山‐高雄パークウエイ

「あそんで、笑って、癒されて」が体感できる京都で唯一の有料ドライブウエイ

【京都の美しい景色と自然を堪能】
嵐山 - 高雄パークウエイは、京都を代表する観光地「嵐山」と自然がいっぱいの「高雄」をつなぐ全長10.7kmのドライブウェイです。
西山連峰や保津峡・京都市街景観を楽しめる展望台だけでなく、ファミリーや友達と楽しめるアトラクション、遊園地、BBQエリアなどを有した、レジャーエリアです。

【京都洛西の美しい景色を眺める4ヶ所の展望台】
保津川下りを見下ろせる大人気スポット“保津峡展望台”をはじめ、幸せの鐘を鳴らせる“菖蒲ヶ丘展望台”など、美しい景観を一望できるドライブに人気の展望台。
ぜひ立ち寄って、圧巻の風景に心満たされてください。

【ファミリーで楽しめる】
レジャー施設がたくさん!
ドライブ、ツーリングはもちろんドッグラン、バーべキュー、子どもたちが喜ぶアトラクションやフィッシングエリアなど、ファミリーで1日中遊び尽くせるレジャー施設がたくさん!

【四季折々の花が楽しめる花街道】
四季折々の花が1年を通じて楽しめる花街道では、春には桜やミツバツツジなど眺めながらドライブ。訪れるたびに表情を変える街道の景色を満喫できます。
秋には赤や黄色、橙色へと色づいた紅葉のトンネルも楽しめます。

【京都市内から40分で到着】
嵐山–高雄パークウエイの魅力は、その交通アクセスのよさ。京都南ICから車で約40分、大原野ICからは約30分で到着します。ちょっとしたドライブにぴったりのレジャーエリアとして、カップルからファミリーまで、幅広い層のお客様にご利用いただいております。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット