いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 福島 ] 会津高原たかつえスキー場

首都圏から200分で“極上”パウダースノー。目を移せば、日本百名山が広がる絶景パノラマ。

縦長にレイアウトされたゲレンデは、奥行きも標高差も、東北屈指のスケール。
コースは多彩なものが揃い、重量感たっぷりの滑りごたえを楽しめます。

~たかつえのパウダースノー~
山頂付近のパウダーゾーンは同じ福島県内の他スキー場と比較しても、斜度もありとても滑りやすいのが特徴です。パウダースノーの質が本当に良いので派手に転倒しても怪我することが少なく、ある程度滑走能力があれば安心してパウダーランを楽しめるのもポイントです。
パウダーをもっと楽しめる「マウンテンコース」と「トップヒルコース」2コースもございます。

わいわいパークは元気なキッズたちに大人気! スノーストライダーやチューブなど 楽しい乗り物がいっぱい!
ふわっふわのパウダースノーだから転んでも痛くない!思いっきり遊べる最高の環境です!

又、スノーキャットツアーやスノーシュー、スノーラフティングなど 子供から大人まで楽しめるアクティビティが盛りだくさん!
滑るだけじゃない魅力もたくさんあります。

きめ細やかで最高の雪質・眺望と共に、皆様をお待ちしております。

楽しみ方を見つける!

会津高原たかつえスキー場ではリピーターの方も多数いらっしゃいます。
さらに、ビギナー、ファミリー、上級者からアスリートの方まで様々なレベルのお客様に合わせた
多彩なコースが魅力の1つです✨

■本州でも有数の上質な"たかつえパウダースノー"

山頂付近のパウダーゾーンは他スキー場と比較しても滑りやすいのが特徴です。
雪質が素晴らしいので、転倒しても怪我をすることが少なく、ある程度の滑走能力が
あれば安心してパウダーランを満喫できます。

パウダーをお楽しみ頂ける2コースをご紹介

1.マウンテンコース

最大斜度36度と上級者向けコースとなっております。
コースの幅が広く、上壁、下壁、下下壁と分けられていて下下壁はパウダー入門にとても良いバーンとなっています。

2.トップヒルコース

最大斜度は38度にもなるためパウダースノーが積もれば高速パウダーランが楽しめるコースです。
リフトからも目立つので技を見せつけちゃってください✨

大人だけじゃない!お子様も楽しめるわいわいパーク

■楽しいアイテムが豊富

王道アイテムの引綱付きのスノーボードソリや、スノーストライダーという自転車タイプのソリ等
ご自由にお使い頂けるアイテムが豊富にそろっております。
お子様にあったアイテムを使ってお楽しみください。

他にもすべり台つきのふわふわ象さんなどの遊具でもお楽しみいただけます。
動く歩道もあるので移動も簡単です♪
さらにパウダースノーで転んでも痛くないのでお子様のスキーデビューにもぴったりですよ。

 

他にも魅力はたくさんある会津高原たかつえスキー場で、
バラエティ豊かなコースとたかつえのパウダースノーをお楽しみください!!

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

会津高原たかつえスキー場

前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット