トップページ > 全国のおでかけスポット > > 沖縄のおでかけスポット > 古宇利オーシャンタワー

観光・その他 [ 北部 ]

古宇利オーシャンタワー

恋島から見渡す景色は心奪われる絶景!

沖縄のアダムとイブ伝説が言い伝えられる古宇利島。そんな“恋の島”をつなぐ古宇利大橋では、海の上を走っているような気分で訪れています。島を吹きぬける風の香り、刻々と表情をかえる海と空の青。この見渡すかぎりの古宇利ブルーが堪能できる展望塔、それが古宇利オーシャンタワーです。

古宇利オーシャンタワーの見どころ

恋の島、古宇利島に行くなら古宇利オーシャンタワー!息を呑むほどの絶景が待っています。

 

「古宇利オーシャンタワー」は、古宇利島の高台からエメラルドグリーンの海や一直線に伸びたスタイリッシュな古宇利大橋を一望できる絶景スポットです。オーシャンタワーには展望台の他に、世界中の貝殻が集められたシェルミュージアム・海が一望できるカフェやレストラン・古宇利島ならではのスイーツを販売しているショップなど見どころがたくさんあります。

 

 

◎ 絵画のような絶景を目に焼きつけましょう

海抜82メートルに位置する古宇利オーシャンタワーは、2階と3階に位置する室内展望フロアになっています。室内展望フロアには大きな窓があり、窓枠がちょうど額縁になり、まるで一枚の絵画のような素晴らしい景色を見ることができます。

屋内展望台からの絶景を楽しんだら、屋上オーシャンテラスにでてみましょう。ここがいちばんのフォトスポット・ビュースポットになっています♩どこまでも続く青い空とエメラルドグリーン海を大パノラマで堪能することができます。オーシャンデッキには「幸せの鐘」があり、カップルに人気のスポットです。ぜひ「幸せの鐘」を鳴らして、幸せを願いましょう!!恋の島と言われている古宇利島だからこそきっと願いは叶いますよ♡

 

 

◎ 世界各地の貝をみてみよう

オーシャンタワー1階にある「シェルミュージアム」では、2019年にデジタルアクアリウムが導入されて、まるで海の中にいるような空間に♩カラフルな貝、ハートの形の貝、古宇利島の貝、世界各地の希少な貝などさまざまな貝が展示してあります。ミュージアム横には、貝で作られたアクセサリーや食器、インテリア雑貨などを購入できるシェルショップや、パワーストーンやシェルを使ったブレスレット作りなどのオリジナル商品を作れる体験工房もあるので、旅の思い出にぜひチャレンジしてみてください。

 

 

◎ 海カフェでほっと一息

館内には、絶景を満喫しながらお食事をすることができるレストランとカフェがありますが、特にオススメしたいのが、「オーシャンカフェ」。メインの料理を注文すると、パティシエこだわりのスイーツ約20種類以上と季節に応じた南国沖縄フルーツをビュッフェスタイルで楽しむことができます♪人気のテラス席には、屋根付きのデイベッド風ソファやハンギングチェア等もあり、とても居心地がよいので、潮風を感じながらゆったりとした時間を過ごしましょう。

 

 

◎古宇利ブルーを満喫したら、旅の記念に古宇利島限定品をゲットしよう

お土産ショップには、ここでしか手に入らない古宇利島限定商品がたくさんあります。特におすすめなのが、ハート型のクッキー「Hearshell -ハーシェル-」。見た目もカラフルで可愛くて「恋の島」のおみやげにぴったり。古宇利島で育てられた島かぼちゃを使用したスイーツのカボニー(洋風まんじゅう)やロールケーキなども人気です♪

パンフレット

チケット販売情報

基本情報

地図アプリで見る
住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538
TEL 0980-56-1616
営業時間 9:00~18:00(最終受付17:30)
定休日 年中無休
料金 古宇利オーシャンタワー【入園料】 楽天チケットでお得な割引入園券販売中!
・大人 850円 → 770円
・中・高校生 600円 → 540円
・小学生 300円 → 270円
※小学生未満 無料
ホームページ http://www.kouri-oceantower.com/

その他のおすすめのスポット

  • 観光・その他 [ 北部 ]

    Botanica

    チケット販売中

    沖縄の赤土で染色体験!

    沖縄本島北部・今帰仁村で、地域の土や植物といった自...

  • 観光・その他 [ 北部 ]

    古宇利オーシャンタワー

    チケット販売中

    見渡すかぎりの古宇利ブルーが堪能できる展望塔「古宇利オーシャンタワー」

    沖縄のアダムとイブ伝説が言い伝えられる古宇利島。そ...

いこまい 「選べるeーGIFT」プレゼントキャンペーン 掲載希望募集中 フリーライター募集