いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 高知 ] 室戸ドルフィンセンター

イルカと友達になれる絶好のチャンス!

海と陸に作られた2つのプールでイルカと遊ぼう。イルカを間近で見られるのはもちろん、イルカに触れられる「ドルフィンタッチ」や海でイルカと遊んだり背びれにつかまって泳いだりできる「ドルフィンスイム」でイルカの魅力が存分に楽しめる。あなたのサインでイルカがジャンプする「トレーナー体験」で夢のようなひとときを過ごして。

イルカとのふれあいについて

 

イルカとのふれあいの必要性、それは人によって受け取り方は様々です。必要と感じる方もいれば、不要と感じる方もいるでしょう。
ただ、イルカとのふれあいが『楽しい』『嬉しい』『驚き』『発見』『怖い』様々な感情を呼び起こし、
人生をより豊かなものにすると考えています。
室戸ドルフィンセンターでは、イルカが楽しく人と遊ぶことができ、負担がかからないように飼育しております。
そんなかわいいイルカたちを間近で見てみませんか?

 

餌やり体験


プールサイドから餌をあげたり、触ったり、さらにイルカとの記念撮影もできちゃいます✨
小さなお子様からご参加いただけますよ。

 

★トレーナー体験

 

写真や映像を用いてドルフィントレーナーから、イルカや海環境についてレクチャーを受けられます。
さらに、イルカと触れ合ったり、餌を与えたりできるほか実際にサインを出してイルカと遊ぶことができます。
トレーナーになりきって楽しんでください♪

 

★浅瀬ふれあい体験


腰まで水に入り、より近い目線でイルカと触れ合うことができます。
餌を与えたり、サインを出したりしながらイルカの体について学ぶことができますよ。

 

★ドルフィンスイム体験


ウェットスーツやマリンシューズを着用して、イルカと泳ぐことができます。
ウェットスーツを着用するので泳げなくても安心して参加できますよ✨
イルカと行動を共にしながら、色々な遊びを専属トレーナーがついて実施してくれます。
水中でしか見れないイルカの可愛い姿も見れちゃいます。


他にも社会的に制約のある方や障がいをお持ちの方でもイルカとたくさんのふれあいができます。
マンツーマンで付き添い、参加者の方が自分のペースで楽しい時間を過ごせますよ。

 

室戸ドルフィンセンターでは、イルカとの距離の近さが最大の魅力です。

イルカとの触れ合いを通して、癒しの空間を体験してみませんか。
可愛いイルカたちが皆さんを待っていますよ。

甘えんぼモードのイルカ【室戸ドルフィンセンター】

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

室戸ドルフィンセンター

前売券

※詳細はチケット購入ページにてご確認下さい

OTHERその他のおすすめのスポット